ぽよちの“ボロ&狭”社宅節約生活☆

四人家族、手取り20万円くらい世帯の専業主婦の節約生活ブログ

スポンサーリンク

旦那の転職で心機一転節約開始!

スポンサーリンク

はじめまして、こんにちは。

皆様は10連休をいかがお過ごしでしょうか?

私は子供と家でまったりしております。

雨が降ってるし、旦那は仕事やしで特にすること無いから家でまったりするしかないだけの話なのですが(笑)

 

 

旦那の転職が決まりそうです。

今働いている会社の親会社へ転職というめちゃめちゃラッキーな転職です。

その代わり、住み慣れた関西から関東に引っ越すことになりそうなんです。

恐らく今月中にはお引越し・・・

社宅なので家探しをする必要は無いのですが、我が家には小学校2年生の息子と保育所へ通う4歳の娘がいます。

子供関係の手続きが色々と大変になりそうです。

そして2年生の長男は、もう引っ越しがどういうものなのか分かってる。

そう、大好きなお友達とお別れしなくてはいけないということが分かっている。

ここが辛いところですよね。

私自身も実家から徒歩5分以内の場所に住んでいて、しょっちゅう実家に遊びに行ったり子供の面倒見て貰ったりとお世話になっていたので遠く離れた関東に移住となると一人でちゃんと子育てが出来るのかという不安とちょっぴり寂しさもあります。

が、新しい土地への期待や楽しみの方が大きいっ!!のが実際のところ~♪

引っ越しを機にお仕事もやめて専業主婦になる予定だし、今からワクワクしています。

 

別に働くことが嫌いやから専業主婦になるってわけじゃなくってね、子供が熱出したときに看ていてくれる実家の存在がなくなるから、仕事するにはリスクが大きくって。。。

ほぃで専業主婦になるわけなのです。

社宅暮らしになって家賃は破格としか言えないような金額になるのですが、それでも旦那の給料だけでの生活はカツカツになるんちゃうかな、と予想してます。(給料はいくら頂けるのかまだはっきりとは分かっていませんが)

なので今まで以上に節約に精を出さなきゃいけないな~という思いでこのブログ開設させていただきました。

専業主婦になって時間に余裕も出来るだろうし、家計簿やら節約生活全貌やらをブログに楽しくアップしていけたらいいなーって思っています^^

 

節約・専業主婦の日常に興味のある方、私の拙いブログにお付き合いくださる方がいらっしゃれば幸いでございます☆

 

スポンサーリンク