ぽよちの“ボロ&狭”社宅節約生活☆

四人家族、手取り20万円くらい世帯の専業主婦の節約生活ブログ

スポンサーリンク

9360円分のお金の断捨離

スポンサーリンク

おはようございます!

連日晴れで嬉しいですね!

只今旦那実家に帰省中ー☆

義両親にちょっとだけ気を遣いつつもゆったりまったり田舎(?)生活を楽しんでおります☆

 

今日は、最近行ったお金の断捨離について書こうと思います。

 実は1年ほど前から、AmazonMusicUnlimitedを利用していたんです。

 

www.amazon.co.jp

プライム会員でもAmazonMusicは利用できるのですが、聞ける曲数が全然違うんですよね。

Unlimitedなら最新のJpopまで聞けちゃうんです。

私の場合は最近の曲に疎いので、懐かしのJpop目当てで利用していたんですけどね。

家事をしている時のBGMにしてみたり、

オフライン再生も可能なので、ウォーキングしながらユズ聞いたりELT聞いたりと懐かしい曲を楽しんだりもしました。

音楽を楽しみまくって一か月780円は安い!!

安いよね??

と思いつつも、ふと、一年間に換算すると一体いくらになるんだろう・・・と思って計算してみたんですよね。

毎月780円を12か月支払うと・・・

なんと9360円!!

これは結構な額ですよね!!

CDレンタルショップで好きなアーティストのCDだけ借りた方が絶対安いやーん!!

となりまして、この度解約に至りました、、、

 

とは言ってもよく使いましたよ。

私の大好きな吹奏楽の音楽も非常に豊富でしたし、子供たちの好きな曲もたくさんありましたしね。

でも残念なことに、ラルクとaikoは無かったんだな~(笑) 

とにもかくにもこれで年間9360円の支出を削減することが出来ましたー!!

 

小さい金額だと思って油断していましたが、毎月の固定支出って恐いですよね。

ちりも積もれば山となる、です。

 

スポンサーリンク