ぽよちの“ボロ&狭”社宅節約生活☆

四人家族、手取り20万円くらい世帯の専業主婦の節約生活ブログ

スポンサーリンク

【引越し】転勤確定していないのに仕事やめた。

スポンサーリンク

いつもお世話になっております~OFHoneyです!!

今日は私がお仕事をやめたときのお話です。

今の仕事についたのは3か月前。

お店の販売員のお仕事だったんですが、このお店、私よく行っていたんですよね。

すっごく接客の素敵なお店で居心地が良いしずっと憧れていたんです。

で、以前の仕事をやめて新しいお仕事を探していると、ちょうどこちらのお店が求人中だったわけですよ。

もう速攻応募しましたよ。

素敵な販売員さんの一員になりたーい!!

もうワクワクした気持ちしかありませんでしたね。

そして緊張しつつも自信をもって面接に挑んだわけですが、見事その場で採用していただくことが決まりました。

数日後には働き始めたわけですが、私は接客慣れしていることもあってか、「覚えが早い」と先輩方にたくさん褒めて頂きました。

褒められると伸びる性格なので、嬉しくて嬉しくてますます頑張ろうという気持ちになりました。

それでもこの仕事、覚えることの量が半端なかった。

毎日覚えても覚えてもまた次新しい課題が課せられる。

私は一生懸命やりましたし、先輩方は相変わらず褒めてくださる、とても順調だったはずなのですが、、、

いつしか先輩方の「よく出来る」というお褒めの言葉がプレッシャーとしてのしかかり、「私は出来なきゃダメなんだ、失敗なんて許されない・・・」というような負の思考を作り出してしまい、毎日出勤する前に必要以上に激しい緊張に襲われるようになりました。

「毎日すごく緊張するんです」と先輩方に相談すると、「じきに慣れるよ^^」とか「緊張感があるのは良いことだよ」とかいうプラスのアドバイスをしてくださるかたばかり。

それを信じて私は毎日激しい緊張と闘いながら、お仕事に挑んでいました。

しかし2か月が経過しても全然慣れなくって、いつ辞めようか、どうやって辞めようかということばかりを考えるようになってしまいました。

でも常連として通っていたほど好きなお店ですし、日常的にお買い物によく使うショッピングビル内の店舗ですので変な辞め方は絶対できません。

どうしよう、どうやってやめよう。。。

普段ストレスで過食になる私ですが、今回ばかりは悩みが深刻過ぎたのか、食事の量が減り体重が減ってきていました。

そんなかなりヤバい精神状態になりつつあったタイミングで、

転職の面接に行っていた旦那がうちに帰ってきて一言。

「転職したら関東に行かなきゃいけなくなるって。大丈夫?」

エーッ!!

なんてすばらしいタイミング!!

これを理由に辞めるっきゃないっ!!

とその日のうちに上司に、これこれこーゆーことで今月いっぱいで辞めます!!とお伝えしました(笑)

で、その後残りの半月をなんとか乗り切って、GWに入るタイミングで退職しました。

仕事をやめる前は毎日浮かない気持ちでモヤモヤしていましたが今はスッキリ!!

ただ・・・一つだけ気がかりなことがあるのです。。。

実は・・・

 

関東進出が本決まりじゃなかったーーー!!

 

んです(笑)

なんとまだ二次面接というものが残っていたのです!!

それが今月の9日。

GW明けです。

ここでシッカリバッチリ旦那にキメて貰わないと、もし万が一「今回のお話は無かったことに・・・」なんてことになってしまったら退職してしまったバイト先の人たちに顔向けできないです↓↓

もうそのお店には何も買いに行けない~(ノД`)・゜・。

 

まぁほぼ確定しているようですので、あまり心配する必要はないと思うのですが、それでも心配性の私は結果が出るまでソワソワドキドキです。

 

無事に二次面接突破して、関東へお引越しが出来るように祈っておいてください~

よろしくお願いしますー!

 

この結果はまた9日以降にお伝えしますね☆

スポンサーリンク