ぽよちの“ボロ&狭”社宅節約生活☆

四人家族、手取り20万円くらい世帯の専業主婦の節約生活ブログ

スポンサーリンク

嘘をつかずに申告してきました。

スポンサーリンク

暇です、専業主婦。

いや、やらなきゃいけない事は尽きないんだけど、なんちゅーか気持ちが暇?なのか??

張合いがないというか?

それでもこのブログには幾分か助けられている気がします。

 

 

やることリストの引越しが確定する前にやるべき事は昨日までに全て終わらせることが出来ました。

 

www.poyochi0149.com

 

今日はほんとに何しよう、、、って感じだったのですが、ひとつ心に引っ掛かりがあったので、まずはそれを解決して参りました!

 

今回、旦那の転職で関西→関東に引っ越すことが❝ほぼ❞確定したので、引っ越すことを理由に、ちょうど辞めたくて仕方なかった仕事を早々と4月いっぱいて辞めちゃったんですよね(笑)

 

www.poyochi0149.com

 

でも役所や保育所に仕事を辞めたことを申告していなくて、昨日今日と保育所に子供を預けに行きましたが、なんだか後ろめたい気持ちでいっぱいになりまして・・・。

就業しているっていう理由があって保育所利用の許可がおりているわけですからね。

引越しが確定してから役所に行って、当月いっぱいで退所する旨を伝えたらいっかと思っていたんですが、先に就労→転職活動中へと保育所利用の理由を変更してきました。

就職期間中は時短勤務者と同じお預かり時間(9:30-16:30)となり通常の7:30-18:30よりかなり短い時間のお預かりにはなってしまうのですが、後ろめたい気持ちなく堂々と預けることが出来るようになりました!!

ただし、万が一旦那の転職&引越しの話がパーになった場合、8月末までに新たな職場を探して就労しなければ、ほんとに保育所退所になってしまいます(>_<)

 

あぁ、無事に転職&引越しが決まりますように!

旦那、転職先の役員さんとの面接、いよいよ明日です。

スポンサーリンク