ぽよちの“ボロ&狭”社宅節約生活☆

四人家族、手取り20万円くらい世帯の専業主婦の節約生活ブログ

スポンサーリンク

引っ越し作業の合間のお楽しみ♪

スポンサーリンク

こんばんは、OFHoneyです。

今日の引っ越し作業は、引っ越し先の役所に子供の小学校は何小学校になるか確認しただけです♪

それよりも今日は朝からお出掛けだったんです☆

 

 

オープンの時間に合わせて友人とIKEAへ。

二人でアレが良いコレが良いと盛り上がりながらも結局買ったものはこのチョコレートだけ(笑)

f:id:ofh0917:20190514224908j:image

以前行った時には販売してなかったから新作のチョコかな!?

他にもホワイトチョコベースのラズベリー入り、ミルクチョコベースのブルーベリー入り、とあともう一種類、計4種類あってお値段は各200円(税込)でした。IKEA FAMILYの方は50円近くお買い得に購入できる商品でしたが、あいにく本日はIKEAのカードを忘れてきたので普通のお値段で購入させていただきました。

味はまぁ普通に美味しいコーヒーチョコでしたよ(笑)

IKEAのチョコは容量多くてお安いので大好きです^^

ココには書いていませんが、旦那のチョコレートケーキ作りのためにプレーンのミルク&ダークチョコレート(100ℊ入り100円)も計6枚購入。

来週我が家で行われる保育所のママ友や子供達との送別会用に旦那がケーキを作ってくれるとのことでそれ用です。

ケーキ、出来上がったらまたアップしますね^^

 

お昼は私のリクエストの石焼ビビンバを焼肉屋さんで頂き、

ティータイムには三宮センター街の南側にある比較的新しいクレープ屋さんの神戸クレープリーアモナさんでクレープとフレーバーティーを楽しんできました。

tabelog.com

実際の写真はこちら↓↓


f:id:ofh0917:20190514224951j:image


f:id:ofh0917:20190514224855j:image

 私の選んだクレープは、リンゴのタタンのクレープ、そしてドリンクはプランタニエって名前の様々なスパイスが入ったものを選びました。(スパイスたっぷりのチャイが大好きなのでそんな感じかな、と)

クレープは生地はもっちもちで、タタンはほろ苦くとても美味しかったです。

ティーもスパイスめっちゃ効いててクセになる味でしたよ!そしてなによりティーの量がすっごい多かった!!ティーバック2つ入ってて4杯分くらいお湯入ってた!!!

普通にドリンクだけオーダーすると700円とかするんだけど、クレープやガレット、ケーキなんかとセットでオーダーするとドリンクはどれでも350円になります。350円で4杯分も飲めちゃうってかなりお得だよね!!ゆっくりおしゃべりしたいときにピッタリのお店ですね!!

 

んな感じでウインドウショッピングやおしゃべりにグルメを楽しんで、あっと言う間に保育所お迎えの時間ですー。

そっから子供たちが寝るまでは、毎日ですがもう戦いですね。

時間と子供と戦います。

今日は上の息子は寝る前にジュースを飲ませてもらえなかったので拗ねて布団に潜り込んでしまってそのまま早々就寝。下の娘も「寝るよ~」と声を掛けると今日はすんなりいう事を聞いてくれ、寝つきも良かったため私が寝落ちする前になんとか眠ってくれ、今PC開いておにぎり煎餅加えながら優雅(?)にブログの更新をしております。

旦那はその傍らで最近中古で購入したドラクエ7を満喫中(笑)

 

明日は関東の社宅へ下見に行く日です。

私たちが入居する前に、あまりにも汚い場所はリフォームしてくださるとのことで、その工事はすでに始まっているとのこと。

どこまできれいにしてくださるのか分からないですが、きっちりした会社で有難いです。

明日が楽しみです^^

スポンサーリンク