ぽよちの“ボロ&狭”社宅節約生活☆

四人家族、手取り20万円くらい世帯の専業主婦の節約生活ブログ

スポンサーリンク

【引越し】残り15日&友人とのランチ♪

スポンサーリンク

おはようございます、OFHoneyです!

15日後に迫った引っ越しですが、昨日は引っ越しに関する作業・手続きは一日お休みし、午前中は息子の学校の学校公開へ、午後は神戸元町へランチを食べに行きました。

 

 学校公開デーは保護者が一日中学校を自由に見て回れる日です。

一日中出入り自由ですので、参観日みたいに混まずにゆっくりと学校や子供の様子を見ることが出来ます。

 私は2時間目の授業時間に息子の教室を見学しました。

私が行くと嬉しそうに後ろをチラチラと見る息子。

普段は偉そうに反抗してくる息子ですが、こういう時はとっても可愛く見えますね。

でもそのうち「え~授業参観?来んでいいしー」とか言うようになるんやろなぁ~。

ちょっぴり寂しいけど待ち遠しい成長です。

 学校に行くと、知り合いのお母さんにも出会います。

保育所から一緒のお母さん、PTAで昨年度仲良くなったお母さんなど・・・

まだ引っ越しのお話を出来ていない方達には引っ越しすることを報告。

人見知りで基本的に狭い範囲でのお付き合いをしていたつもりだったのですが、こうやって引っ越しをすることになると感謝の気持ちを伝えておきたい友人は意外と多く、そういった人たちが居たからこそ私はこの地域で楽しく毎日を送ることが出来たんだな、と深く感じました。

お別れはやっぱり寂しいですが、引越し先でも良い人たちと出逢えると信じて、前を向いていきたいと思います。

 

そして午後は、以前の職場で知り合うことが出来た友人二人とのランチです。

今回行ったのは、元町の旧居留地にあるマークプレイスさんです。

tabelog.com

トラスティというホテルの2Fにあります。

ランチはビュッフェスタイルで、メインを1品注文すると、サラダ・パン・スープ・デザート・ドリンクが食べ飲み放題です。

私は大好きなエビフライを注文。

f:id:ofh0917:20190518031810j:plain

有頭エビのエビフライ。

この写真じゃあまり大きく見えないけど、しっかりサイズあってサックサクの衣ですごく美味しかった!!

それと、サラダバーがめちゃすごかった!!

種類、20種類くらいはあったんちゃうやろか?

ドレッシングも5種類も置いてあってすごい充実ー!!

こんなにたっぷり美味しいサラダを食べれる機会ってそんなにないので、ここぞとばかりにモリモリに乗っけてさらにおかわりまでしてしまいました(笑)

デザートは3種類。

コーヒーはドリップしたてのコーヒーが飲めるマシーンが置いてあって2杯頂きましたが、胃もたれもしない美味しいコーヒーでした^^

 会話も弾んだし食事は美味しいしで良い時間を過ごすことが出来ました。

ここのランチほんまに気に入ったので、引っ越す前にもう一度母でも誘って行けたらいいなーと思います。

 

夜はね、楽天で頼んでた商品がいくつか届いた!!

まずは旦那用のマットレス。

腰痛もちでベッドが欠かせない旦那ですが、この度の狭い家への引っ越しでダブルベッドを手放す決心をしてくれました。渋々ですが。

その代わりにベッドでは無くても快適に眠れるようにとちょっと高級なマットレスを購入したのがコレです。

使うのは引っ越してからなので、また使い始めたら旦那に感想聞いて載せますね!!

旦那のお気に召す寝心地なら良いのですが。。。レビューはとっても良いけど旦那は辛口だからちょっと不安です💦

 

あとガスコンロも届きました!

幅57㎝のコンロスペースに幅56㎝のコンロを購入。

なんとか二口コンロが置けて良かったです~

 

引越しの挨拶にはこちらを用意。

↑こちらは今の住まいのご近所様にお渡しする分。

↑こちらが新居のご近所様にお渡しする分。

猫ちゃん柄の包装紙に包まれたトイレットペーパー!!

これめっちゃ気に入りましてん☆

トイレットペーパーを使わないご家庭はまず無いだろうし、社宅の人たちはみんな所帯持ちなので絶対喜んでくれるはずー!と信じています^^

 

はいっ!!

なんだかんだで楽しい一日を送らせていただいた昨日でしたー!

で、本日の予定は~

ユニクロ?かな。

旦那のクールビズ用の洋服を買いに行く予定。

以上。

 

今日も楽しく過ごしましょ^^

スポンサーリンク