ぽよちの“ボロ&狭”社宅節約生活☆

四人家族、手取り20万円くらい世帯の専業主婦の節約生活ブログ

スポンサーリンク

【引越し】残り14日。解体作業、ユニクロ、ディナー

スポンサーリンク

おはようございます!

早寝早起きのOFHoneyです^^

 

 引っ越しまで残り2週間となった昨日。

おこなった引っ越し作業は、残りの棚類の解体。

ディアウォールの柱、靴箱、プラ製衣類収納引き出しの3つを旦那に解体してもらいました。

物干し竿だけはどうしても解体が出来なかったので、市に回収に来てもらうことにしました。

これで解体が必要なものは全て解体できました。

 

 あとは旦那が転職後スーツでの出勤となるので、クールビズ用のカッターシャツとパンツをユニクロで購入しました。

今まで私服か作業服で出勤する会社ばかりでしたので、夫婦そろってスーツに関する知識が全く無く、ちゃんと購入できるか不安なままにユニクロへ向かいましたが、ちゃんとクールビズスタイルのコーナーがあり、あっさり購入することが出来ました。

半袖カッターシャツ2枚、長袖カッターシャツ2枚、感動パンツ2枚、エアリズムVネックシャツ3枚。

以上を購入。

これで20000円ちょい。

これだけ購入してもこの金額!!

さすがユニクロさんです、有難い!!

ユニクロ|感動パンツ商品一覧|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

 

 私たち家族が引っ越してなかなか会えなくなってしまうので、その前に家族みんな揃ってゴハンに行こうということで実家、妹家族、うちの家族の合計8人で晩御飯を食べに行きました。

行ったお店は トマト&オニオン
f:id:ofh0917:20190518220356j:image

私はなんと!2日連続でエビフライオーダー(笑)

めっちゃデカいエビフライが出てきました!

子供達は食後のアイスクリームバーや自分で作れる綿あめを楽しんでいました^^

 

そんな昨日一日でした。

 

 そしてついに本日、引っ越しまで残り2週間を切りました。

なんだか実感があるような無いような。

休み明けには役所に行って転居届の提出などを行っていきたいと思っています。

あとは私の心療内科をどうするか。

 以前から精神的に不安定で、抗うつ剤や安定剤を継続して飲んでいるのですが、今回引っ越しをすることになったので、当たり前ですが今行っている病院には通えなくなってしまうんですよね。

軽度の症状なので、思い切って薬をやめる方向で考えるか、それとも関東へ行っても新しい病院を探して通い続けるべきなのか。

ここはお医者さんと要相談だな、と思っています。

出来れば辞めてスッキリしたいところですが、新しい環境に入ることもあり、また症状が悪化する可能性も考えられるので継続が無難なのかな・・・

とりあえず来週中に病院に行ってお医者さんに相談したいと思います。

 

今朝は早朝6時半にマクドナルド集合で、以前の職場の上司であるオジサマとモーニングの予定があるのでそろそろ準備して行って参ります!

 

スポンサーリンク