ぽよちの“ボロ&狭”社宅節約生活☆

四人家族、手取り20万円くらい世帯の専業主婦の節約生活ブログ

スポンサーリンク

【引越し】不燃ごみ捨て、おっちゃんとのお別れ、もんじゃ焼き

スポンサーリンク

おはようございます。

今日も早起き、OFHoneyです!!

今朝は早速一仕事してまいりました!!

不燃ごみを捨ててきました。

8袋くらいあったかなー、めっちゃ重かった!!

そのうちの4袋は土。

ベランダの植木を処分した土。

生きているのに捨てられてしまった植物達を思い出して少し悲しくなりました・・・。

あとは、固定電話やお風呂の浄水器、フライパンにDVDプレイヤーなど。

引越しで不要になるもの、以前から邪魔だったものなどをどーんと捨てました。

ゴミの山だったベランダがやっとスッキリしたので、今週中にベランダの掃除もしたいと思います。

 

で、昨日。

早朝6時半マクドナルド待ち合わせで、以前の職場の元上司のおっちゃんとおしゃべりしてきました。

この方とは10年来のお付き合いで、子供も含めてお世話になってるんです。

ゴハンに連れて行ってもらったり、京都の鉄道博物館まで連れて行ってもらったり!

クリスマスにはいつも子供達へのプレゼントを用意してくれ、娘や孫のように可愛がってくださいました。

今回の引っ越しで、そんなおっちゃんともお別れ。。。

もう会えないだろうね~っておっちゃん言ってました。

私もそう思ったけど、それでもなんか寂しくて、帰省した時は会えますよ!ってなんとか否定した。

帰省しても多分会わないよね。。。

でも最後は笑顔でお別れしましたよー!

今の時代はメールやらLINEなんて便利なものがあるから、会えなくてもずっと繋がっていられますしね^^

 

昨日の晩御飯は旦那お手製のBIGお好み焼きでしたー!!

f:id:ofh0917:20190520055301j:image

土日の晩御飯は気づけば旦那担当になってました(笑)

料理大嫌いな私からするとかなーり有難い。

旦那が、「関東に引っ越したらもんじゃ焼きせなあかんなー」って言ってたんですけど、関東の方って自宅でもんじゃ焼きするもんなんですか?

先日関東のスーパーに行ったとき、もんじゃ焼の粉が当たり前のように粉もん売り場に鎮座しているのを発見して驚きました。

関西のたこ焼きやお好み焼き同様、家庭でごく普通に焼かれるものなのかな?

まぁとりあえずは本場のもんじゃを食べに行きたいですよねー☆

楽しみです^^

 

 

スポンサーリンク