ぽよちの“ボロ&狭”社宅節約生活☆

四人家族、手取り20万円くらい世帯の専業主婦の節約生活ブログ

スポンサーリンク

【引越し】送別会で気づかされた大切な“ママ友”の存在。

スポンサーリンク

引っ越しまでいよいよ残り10日となった昨晩の出来事です。

長男と同学年の保育所仲間が私たち家族の送別会を開いてくれました!!

少人数でひっそりとやろうと思っていたのですが、最終的に6家族計17人の大所帯となってしまいました(笑)

 

狭い団地住まいの我が家に大人6人と子供11人はそりゃもうハチャメチャでしたよ(笑)

全員が同じ部屋に入ることが出来ないし、子供たちはゴハンなんてちっとも食べないし、ベッドの上でジャンプしだすし、ドラゴンボールのカードの交換会が始まったり、折り紙やらシルバニアファミリーが部屋中に散らかりまくってたり、ついにはジュースが床にこぼれるし(笑)

もうとにかくにぎやかで訳の分からん状態でしたー!!!

母親たちは母親たちで、みんなワーキングマザーなので、普段こんなに集まってゆっくり会話をする時間もないこともあって、めちゃめちゃおしゃべりが盛り上がりました!!

お酒も少々入ってるし、子供ほったらかしで女子会状態(笑)

 

ピザにお寿司にお酒に~と色々美味しくいただいたあとに、さらにデザート!!

f:id:ofh0917:20190521225145j:image

ジャジャーン!!

BIGなチョコレートケーキです!!

実はこれ、うちの旦那が作りました!

お菓子作りが趣味というちょっと変わった旦那作です。

チョコレートクリームにチョコレートスポンジ。スポンジの間には半分にカットしたイチゴがふんだんに敷き詰められています。f:id:ofh0917:20190522134513j:image

クリームも植物性ホイップクリームじゃモタッとして美味しくないから全部動物性生クリームオンリーで作るという拘り様。

フルーツも総額2000円以上かかったし、かなり高額な作品となりました。

唯一安価だったのは使用したチョコレート。

IKEAの100g100円の板チョコレートです。

これ、激安な割には美味しいので、我が家でお菓子作りをするときには大活躍です◎

是非みなさんもIKEAに行った際には購入してみてください~^^

(↑オススメだけどネットで買うと倍の値段(´;ω;`))

その他にも食べたらシュワシュワするちょっとびっくりな炭酸ジュレもご用意。

子供達、お母さん方どちらにもすこぶる好評で、旦那も大満足のご様子でした^^

 

私は人見知りをする質で、友達作りがあまり得意ではありません。

“ママ友”なんて出来やしないだろうし要らないわ、なんて思っていました。

でも保育所でお母さん方と知り合って、約6年でしょうか、いつのまにやらこんな私でも気の置けない友人と呼べる“ママ友”が出来ていたんだって今更ながら気付かされました。

もう残り10日だっていうのにね(笑)

でもね、「こっちに帰省するときには連絡頂戴ね!また絶対集まろう!!」って、LINEグループ作ってくれたよー!!

これからも繋がっていられるかな??

帰省の楽しみも出来たことだし、節約生活に勤しんで、関西までの交通費を頑張って貯めなくっちゃね!!

 

みんなありがとう!!

これからもよろしく!!

 

 

 

スポンサーリンク