ぽよちの“ボロ&狭”社宅節約生活☆

四人家族、手取り20万円くらい世帯の専業主婦の節約生活ブログ

スポンサーリンク

【引越し】のこり1日!!

スポンサーリンク

2日間ブログをサボってしまいました💦

何かとバタついていて1人の時間が取れませんでした(>_<)

 

 

一昨日はやっと食器を片付け始めました。

我が家は食器が少なく、大体が一軍。

その中でものこり3日間の食事の内容ではもう使わないだろうお皿から順次ダンボールに収めていきました。

今朝まで普通に食事をする予定だったので、今朝の食事が終わってやっと全ての食器をダンボールに片付け終わりました。

以後の食事はスーパーの弁当やファーストフードで食いつなぐ予定です。

 

昨日は入院中の祖母のお見舞いに。

祖母はガンです。

末期ガンであとは緩和ケアをしながら死を待つのみ、というところでしょうか。

祖母は死を覚悟しているし、私もそれなりに覚悟しているつもり。

大丈夫、元気になるよ!

なんてことはお互い言いません。

遺品の話や仏壇をどうするかなどを普通に話します。

昨日のお見舞いが、生きている祖母を見る最後だったかもしれないことも分かっています。

死に向かっている本人が死を受け入れてるのに周りが受け入れないなんて死ぬ人に申し訳ない気がします。

ばーちゃんはよく生きた。

だから笑顔でさよならするのが1番だと私は思うんです。

 

そして今日。

食器を片付け終わりました。

食洗機とエアコンの取り外しにも来てもらいました。

息子の学校の授業が終わるタイミングで学校に行って担任の先生に挨拶すると同時にピアニカにお道具箱、トドメはミニトマトの鉢植え。これらをよいこらせと持って帰ります。

あとは学童と保育所にも挨拶へ。

そして日が暮れていく・・・ってな予定です。

晩御飯は旦那が買ってきてくれる予定。

息子はマクドのテリヤキバーガーが食べたいらしいから今晩はマクドだな。

 

 

スポンサーリンク