ぽよちの“ボロ&狭”社宅節約生活☆

四人家族、手取り20万円くらい世帯の専業主婦の節約生活ブログ

スポンサーリンク

一喜一憂。家賃と水道代

スポンサーリンク

おはようございます。

久々に早朝の更新です。

昨日、あまりにもショッキングな出来事がありましたのでご報告です。

 

我が社宅、家賃が15000円だと聞いていたのですが、給料明細を見たところ、なんと10000円となっていました!!

いちまんえんって・・・安すぎでしょ!!

前住んでた賃貸は61000円だったもん。

51000円も安くなるとか奇跡やろ!!

 

と大喜びしたのもつかの間。

 

今月何故か水道代請求が2回来た。

何故かというと、こちらの地域では上水道と下水道で請求が分かれているんだそう。

半月ほど前に来た請求見て、

「うんうん、こんなもんよね」と引越し前とあまり変わらぬ請求金額に納得していたら、それとほとんど変わらない額の請求がもう一通来たという・・・

つまりは引越し前の約2倍、ということ。

引越し前は2ヶ月使用で約9000円前後の請求でした。

今後はそれの約2倍が請求されるので、18000円前後。

水道代で2万円近くとられるとかありえへん・・・どんな地域やねん!!

せぇ~っかく家賃が思ってたより5000円も安かったのに、水道代9000円高かったら意味ないやん(T_T)

 

調べてみたところ我が家が住む地域は、県内でもずば抜けて水道代が高い地域だということが判明しました。

さらにうちの水道代は社宅に一括請求されて、住んでる家族の数で均されて請求がくるので、うちだけが節水したかって微々たるものにしかならないし。

もう終わったな。チ───(´-ω-`)───ン

 

 

スポンサーリンク