ぽよちの“ボロ&狭”社宅節約生活☆

四人家族、手取り20万円くらい世帯の専業主婦の節約生活ブログ

スポンサーリンク

こちらも土砂降りの雨です!!

スポンサーリンク

おはようございます。

今朝も早起きして娘の幼稚園用のお弁当を作りました。
f:id:ofh0917:20190704093702j:image

料理苦手なのでキャラ弁なんてもっての外!

普通のお弁当です。

しかもうちの娘、お野菜苦手でお肉大好きなので、どうしても茶色っぽい仕上がりになってしまう・・・残念です。

 

今日は朝からかなり疲れました。

お弁当作りも勿論疲れますが、それ以上に大雨に!

 

九州は大雨で大変なことになっているようですが、こちらも今日は雨模様で残念ながら雨の中の幼稚園登園。

私は自転車で行くつもりにしていたのですが、娘は新しい傘を使いたかったようで歩いて行くことに。

雨の中20分の距離を歩いて行ったのですが、運が悪いことに猛烈な雨!

まさにバケツの水をひっくり返したような雨の中の登園となってしまったのです。

レインコート+長靴+傘という完全防備のはずだったのですが、園に到着して娘が脱いだ長靴にはたっぷりと水が溜まっていました。

レインコートの裾からチョロっと出ていただけなのに、ズボンまでビショ濡れになっていました。

先生も登園してくる生徒が皆ビショビショなのでえらい大変そうでした。

 

びしょ濡れになりながらも無事に園に娘を送り届けた帰り道。

再び20分かけて歩いたのですが、その間ずっと弱い雨が降っていただけで、さっきの土砂降りが嘘のようでした。

娘もこの大雨に懲りた様子だったので、お迎えは自転車で行きたいと思います!

 

 

今日は日々の疲れを癒しに贅沢にドトールで読書しながらお茶でもしてこようかと思ってたけど、この雨じゃビショ濡れになってストレスが増幅するだけになりそうなので、大人しく自宅でおうちカフェでもしようかしら。

スポンサーリンク