ぽよちの“ボロ&狭”社宅節約生活☆

四人家族、手取り20万円くらい世帯の専業主婦の節約生活ブログ

スポンサーリンク

一か月分のストレス & 髪がサンシャイン池崎

スポンサーリンク

こんにちは。

今週も4日目です。

が、月曜日からずっと調子が悪いままです。

怠い~眠い~

肩こりが酷くて頭痛がするのが一番つらいかなー。

こんな状態なので何をするのも億劫で、子供にもいつも以上にイライラしちゃうし、ほんと最悪です。

引越し直後は、慌ただしいのとか緊張感だとか責任感だとかで疲れを気にしている暇なく突っ走っていたと思います。

そして引越しから1ヶ月以上が経ち、すっかり落ち着いた今、溜まりに溜まった疲れやストレスがドバッと噴出したんじゃないかなぁと思っています。

 

あともう一つストレスの原因かなぁと考えられるのが、孤独。

話し相手が誰もいないんですよね。

幼稚園の送り迎え時に他のお母さんと挨拶を交わすかちょろっと会話する程度。

人見知りしない性格なら、今頃もうすっかり幼稚園のお母さんの輪に入れていたのかもしれないけれど、残念ながらそういう性格ではないので。

おしゃべりしたいネタはどんどん溜まっていくのに、発散する場所がない。

膨らみ過ぎてそのうち爆発しちゃうかも!?(笑)

そんな環境の中ですからこのブログには本当に助けられています。

旦那以外に私の話を聞いてくれる人がいる(と信じたい笑)唯一の場所。

この場所を私に与えてくださっている、インターネットというものとかはてなブログさんとか、ここに立ち寄ってくださる読者の方達とか色々なもの全部に感謝です!!

いつかは私のブログを楽しみに来てくださる方のためにブログ更新が出来るようになれば嬉しいですが、まずは自分のために地道にブログを書いていければいいなと思います。

 

 

昨晩は嬉しいことがありました。

 

f:id:ofh0917:20190711112754j:image

ジャン!

リボンが可愛いヘアバンド。

なんと旦那が買ってきてくれたんですよー!

前髪が邪魔だ邪魔だと言ってゴムでちょんまげにしている私のを見て、間抜けだと思ったんでしょうね(笑)

それでも嬉しかったです。

だって私が身に着けるものを旦那自らが選んで買ってきてくれるなんて、今回が初めてなんですから。

嬉しすぎて泣きそうになっちゃいました(笑)

で、早速前髪を上げるようにして着けてみたのですが、ショートヘアの私がつけても前も後ろも髪の毛ピンピンはねまくって全然可愛くないの。

スッピンで外出するのも全然平気な私ですら、これ付けたままじゃ外出できないくらい悲惨。。。

そう、まるでサンシャイン池崎(笑)

旦那も「なんかますますオバちゃんに見えるな。」だってさ~(ノД`)・゜・。

オマエが買ってきたんやろがー!!!

けどこの前髪スッキリ感が快感なのでやめられません~

ありがたく愛用させていただきますーm(__)m

スポンサーリンク