ぽよちの“ボロ&狭”社宅節約生活☆

四人家族、手取り20万円くらい世帯の専業主婦の節約生活ブログ

スポンサーリンク

長引く肩こりの原因と改善 & 嬉しいLINE

スポンサーリンク

おはようございます。

今日から三連休です!!

大好きな旦那と3日間一緒に入れますが、うるさい子供達も一緒なので嬉しさ半分・しんどさ半分の三連休となりそうです(笑)

 

 

今週ずっと続いていた肩こり・頭痛・怠さ。

少しはマシになったようです。

こんなにもずっと続く肩こりは初めてだったので、なんでだろうかと考えていたんですが、多分PCやらスマホのやり過ぎですね(笑)

ずっと下を向いていたり、猫背になっていたりで肩や背中に相当な負担がかかっていたと思われます。

仕事をしなくなって身体を動かす時間も激減してしまったので、それも肩こりの悪化を助長してしまっているのでしょう。

 

そんな肩こりを改善すべく、昨日はスマホやパソコンをあまり見ないようにしました。

見る時は首を下に曲げず、背筋をピンと伸ばした状態で画面を目の前に持ってくるようにしました。

あとはひたすらストレッチ!!

手があけばストレッチ!

旦那にも子供にまでもマッサージしてもらい、とにかく凝りに凝った肩と背中をほぐしました。

その成果もあってか、今朝起きたときにはずっと続いていた頭痛は収まっており、方も幾分スッキリとしていました。

連日の雨で外出も出来ないこともあって、ついついパソコンやスマホと仲良くしてしまっていましたが、ちょっと生活を改めなければいけないな、と反省いたしました。

今日は幸い雨は降らないようなので、子供たちを誘って久々に公園にでも行こうかな?

 

 

 

一昨晩、幼稚園のクラスメイトのお母さんから嬉しいLINEが届きました。

細かい内容の報告は控えさせていただきますが、私に親近感を抱いてくださったようで、「またゆっくりお話ししましょう☆」というような内容のメッセージでした。

先日、幼稚園ママの輪の中になかなか上手に入り込めずに悩んでいると昨日ブログで書きました。

www.poyochi0149.com

 

そんな矢先の出来事でしたので、とても嬉しくってLINE見た瞬間疲れがぶっ飛びましたね(笑)

ちょろっとしか喋ったことの無いお母さんなので、どんな性格の方なのかも検討がつきませんし、今後どこまで深いお付き合いをしていけるかは全くの未知数ですが、素敵なご縁であれば良いなと思っております。

 

 

あ、ちょうど洗濯機がとまりました。

長男も起きてきました。

私の一人時間は一旦終了~!

主婦業に戻りたいと思います。

肩のストレッチを合間に入れながら^^

スポンサーリンク