ぽよちの“ボロ&狭”社宅節約生活☆

四人家族、手取り20万円くらい世帯の専業主婦の節約生活ブログ

スポンサーリンク

読書 & ピンク娘

おはようございます。

いよいよ今週末から子供たちは夏休みに突入です。

今日・明日で私は自分の時間を謳歌せねばいけないのですが、今日の体調はどうかしら。

今のところ肩こり頭痛はありません。

 

 

昨日は曇りだったので、子供を幼稚園に預けたあと、気分転換に徒歩で出かけることにしました。

頭の中も疲れていたので、何も考えずとも読めてしまうような軽い本を買ってお茶でもしようかと本屋に行きました。

節約とかが書いてあるような主婦雑誌は初めから却下。

好きなファッション雑誌であるfudgeを開いてみたけど疲れてるせいかワクワクしないから却下。

次に漫画コーナーで、今流行りの猫の漫画だとか、昔読んで爆笑してた思い出のある浦安鉄筋家族なんかもいいなーと思い手に取りましたが、猫マンガは1100円、浦安鉄筋家族で400円台だったかな。

恐らく一読して終わりになるだろう本にそんなにお金をかけてしまって良いのだろうかと自問自答した結果、購入には至りませんでした。

 

本の購入は諦めて、ドトールでお茶だけでもしようかと思ったのですが、胃の調子がどうも良くない。

こんな状態ではお茶代が勿体ないだけと判断し、結局帰宅することにしました。

 

うちに帰って本棚を見てみましたが、

以前持っていた好きな作家の小説や大量の美術図録は断捨離してしまい、今本棚に並んでいるものは、ためになるけど頭が痛くなりそうなものばかり。

断捨離を少し後悔しました。

それでもなんとか読みたいものを見つけることが出来ました!


f:id:ofh0917:20190718055437j:image

息子のために購入したエルマーシリーズ。

私が子供の頃から人気のある本でしたが、私は読んだことが無かったんです。

軽い読書にちょうど良いと思い読むことにしました。

可愛らしく読みやすいお話です。

今日明日くらいで全て読み終えてしまいそうですが、おかげでリラックスタイムを持てそうです(*^^*)

 

 

読書で少しリフレッシュできた私は、幼稚園のお迎え後、娘を連れてイオンに行きました。

ばぁばから孫の誕生日祝いということで貰っていたお金で、娘の好きな服などを購入しました。


f:id:ofh0917:20190717222042j:image

全部娘が自分で選びました。

ピンク1色です(笑)

兄がいることもあり、とてもやんちゃな娘なのですが、選ぶアイテムだけはいつもピンクだったりキラキラやリボンがついてる可愛いものです。

女の子らしくて結構なのですが、ひとつ心配なのが、来年のランドセル選びです。

6年生になっても恥ずかしくないような控えめなものを選んでくれたら良いのですが・・・。

6年間使うものだからこそ、本人の意見を尊重すべきなのか、それとも子供が成長した時の事を考えて親が助言すべきなのか、どちらが良いのでしょうか??

あと1年、じっくり悩んでランドセルコーナーに行こうかと思います。

スポンサーリンク