ぽよちの“ボロ&狭”社宅節約生活☆

四人家族、手取り20万円くらい世帯の専業主婦の節約生活ブログ

スポンサーリンク

夏休み最初の週末 葛西臨海公園へ!

スポンサーリンク

最近、子供がパソコンでYouTubeを観るので、パソコンからブログの更新が出来ず困っております・・・。

グーグルアドセンスも数日前に合格したので、ちゃんとパソコンから設定したいのですが・・・。

夏休みはなかなかパソコンに触れられそうにありませんね(T_T)

 

 

 

昨日はこちらに引っ越してきて初めてレジャー施設に行きました。

ディズニー!!のお隣さんの葛西臨海公園&葛西臨海水族園へ(笑)

入り組んだ電車の路線に四苦八苦しながらもなんとか到着!!

 

まずは水族園へ。

入園料、大人 700円、小学生以下 無料!!

むっちゃ安いやん!!

須磨水族館は大人 1300円もするよ?

海遊館なんて2300円よ!?

安いからあまり見応えないんかなぁと心配しつつ進みましたが、しっかり楽しめる水族園でした!

ただ、イルカショーが無かったのはちょっと寂しかったかな。

 

お昼ご飯は園内のレストランにて。

持ち込み可能な座席が用意されているのを事前に調べて知っていたので、スーパーで買ったパンなどを持ち込んで食べました。

本当はおにぎり作る予定にしてたんだけど、朝ゆっくりし過ぎちゃって(笑)

そのパンの袋を開けて食べながら周りを見回すと、レストランで購入したちゃんとお皿に入った料理、コップに入った美味しそうなジュースを前に食事を楽しむ家族が目に入るんですよね。

うちと同じように小さい子供を連れている家庭も人数分のレストランのお料理がテーブルに並ぶ。

正直羨ましかったです。

レジャー施設で外食を楽しめる人達がすごく羨ましかったです。

なんで、たまのレジャー時にまで節約を気にせにゃならんのやろ、と。

そんな大金持ちにならんでも、せめてたまのレジャー時くらい普通の贅沢が出来るようになりたいなぁ、って本当に思いました。

 

食事を終えた私達は、公園内の観覧車に乗りに行きました!

ここの観覧車は日本最大規模!

大きな観覧車でした!

乗車は大人も子供も700円。

ハーバーランドのモザイクの観覧車は小さいクセに800円だからこれまた安い!

東京って言ったら何でもかんでも高いイメージがあるけど、むしろ関西の方が高いかも??

と思っちゃいました。

f:id:ofh0917:20190721175358j:image

観覧車からは東京のビル群、ディズニーランドなどを一望することが出来、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

子連れのお出掛けはやっぱり疲れますね。

夕方、子供も私たち親もヘトヘトになって帰宅しました。

でも夏休みは始まったばかり!

体力無いなりに、お金無いなりに子供たちと一緒に楽しんで行ければ良いなと思います!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク