ぽよちの“ボロ&狭”社宅節約生活☆

四人家族、手取り20万円くらい世帯の専業主婦の節約生活ブログ

スポンサーリンク

5日間寝込んでました。

スポンサーリンク

タイトルの通りです。

先週木曜日に帰省先から自宅に戻り、その翌日から何もする気が起きず、ずっと横になったままでした。

 

8月1日から10日まで実家で過ごし、10日から15日までは義実家へ帰省。

実家では気分屋の母の逆鱗に触れないよう気を遣いながら、義実家は皆優しいのですが、それでもあくまでも義実家なのでそれなりに気を遣いながら、でもまぁ楽しく過ごせたかな、という2週間でした。

 

実家に帰省中には、子供の保育所繋がりで仲良くなったママ友達と子供たちを連れてカラオケを楽しんだりもしました。

でもね、2ヶ月離れただけでもう疎外感があるの。子供たちの学校や保育所関係の共通のネタも無くなってしまったし、私が以内2ヶ月の間に、仲良しグループの私以外のメンバーで遊びに行ったという話を聞かされたり。

もうここに私の居場所は無いんだなって思いました。

 

そして自宅に帰宅し、じゃあ私の居場所はココ?と自問自答してみたけれど、そうだ、という答えは出てこなかった。

だってこっちにも打ち解けて話せるような人は誰一人いない。

地域のことどころか道だって全然わからない。

近所のスーパーに行っても、他のお客さんが赤の他人どころかもっともっと遠い異星人くらいにしか思えない。

もう孤独感しかないですよ。

私の居場所なんてどこにもない。

今はそんな気持ちでいっぱいです。

 

何を楽しめばいいのか、何に向かって生きれば良いのか分からないです。

 

2週間の帰省の疲れと、帰省で目の当たりにした現実。

乗り越えていくしかないんだろうけど・・・。

スポンサーリンク