ぽよちの“ボロ&狭”社宅節約生活☆

四人家族、手取り20万円くらい世帯の専業主婦の節約生活ブログ

スポンサーリンク

かき氷屋さんごっこ♪

スポンサーリンク

夏休みも残り1週間となりました。

朝晩は少し過ごしやすくなってきたものの、日中はまだまだ暑いですね。

昨日も今日も、公園遊びから帰って家族4人でかき氷を食べました!

かき氷用のシロップ、最近はパウチ入りの小ぶりのものが井村屋から出ているんですね。

1つ130円程度で4~6回分の量が入っています。

種類も豊富!

定番のいちごや抹茶などの他に桃やぶどうなどもあります!

果汁入りのものもあり、本格的な味で結構美味しい!!

 

アイスを買って食べるより安上がりだと思い7月に6種類+練乳を買い揃え、暑い日はかき氷を楽しんできました。

今日はついに抹茶シロップと練乳が売り切れとなりました。

残り5種類。

夏の終わりと共にうまく消費出来そうです。

来年はさらに種類を増やしてかき氷楽しみたいなー(*^^*)

 

 

話は変わって歯磨きについて。

奥歯を磨く時、オエッって嘔吐いたりしますか?

私はその経験がなく、毎日オエオエ言うてはる旦那や実母を見て可哀想やな~って思ってました。

なのに今年の春頃から突然なりだしたんです。

胃腸でも荒れてんのかなぁ?と思いつつ様子を見ていましたがなかなか治らず。

もう諦めていたんですが、今月に入って治っていることに気づきました!!

ヤッター!治ったー!!

でも結局原因はなんだったんだろう・・・

オエッとなる人とならない人の違い、知ってる方いらっしゃいましたら教えてくださーい!

 

 

 

 

スポンサーリンク