ぽよちの“ボロ&狭”社宅節約生活☆

四人家族、手取り20万円くらい世帯の専業主婦の節約生活ブログ

スポンサーリンク

アイスコーヒーを飲みに。

スポンサーリンク

おはようございます。

今日もまためちゃめちゃ暑いっ!!

こんな時には冷たいアイスコーヒーをガブ飲みしたくなっちゃいます!

ってことは今日は娘を幼稚園に送り届けたその足でカフェに寄り寛いでいます。

引っ越してから初の一人カフェなので、3ヶ月以上振り!

ずっと行きたいなーと思っていたのですが、“ 勿体ない”という考えが先行してなかなか来れなかったんですよね^^;

でも、アルバイトも始めたことで、「たまには贅沢しても良いかな?」と思えるようになり、ついに引越し後初のカフェタイムを楽しんでおりますー(*^^*)

先日の台風がきっかけで、義母やら大学時代の友人から心配するメッセージが届いていたので、それに返信したり、読書したりです。

本当は、地元の友人に手紙を書こうとも考えていたんですが、いつもカバンに入ってるはずのペンが入っていなくて。。。残念です。

 

ちなみに今居るお店はドトールです。

どこにでもあるチェーン店ですが、だからこその入りやすさ、居心地の良さがありますよね!

それにしてもうちの自宅周辺はカフェやら喫茶店が少ない!

食べログとか検索しても、十分片手で収まる件数しか出てこない。

私の地元は、カフェやら喫茶店が乱立していて、とてもじゃ無いけど全て把握出来ない!!ってくらいだったので、今の地域の選択肢の少なさにはショックを隠しきれません。

そんな感じでカフェ巡りには適さない地域ではありますが、映画館付きの大きなイオンが近くにあるし、図書館も自転車で5分の距離にあるし、公園がびっくりするほど沢山あるから子育てするには良い環境だし、良いことも沢山あるんだよね!

“ 住めば都”

1年経てば私もこの言葉にも頷けるようになっているかな?

 

 

スポンサーリンク