ぽよちの“ボロ&狭”社宅節約生活☆

四人家族、手取り20万円くらい世帯の専業主婦の節約生活ブログ

スポンサーリンク

悩みが無駄なのはよく分かってるんだけど。。。

スポンサーリンク

木曜日は上野の美術館に行ってきました。

“ 全展”っていう展覧会に、旦那の会社の方が出展したそうで、招待券を貰ってきたから。

私、大学時代から結婚するまでは、美術館巡りが好きでよく行っては図録やポストカードを買って集めてたんです。

結婚後は時間もお金もなく遠ざかっていたので久しぶりの美術館でした。

が、心調不良(←造語)が続いており、上野のあの公園の素敵な雰囲気もあまり楽しめず、美術館なのにワクワクもMAXまで行かず、往復2時間かけて行ったのに鑑賞30分弱で幼稚園のお迎えの為にトンボ帰りで楽しいとか癒しよりも疲れが上回ってしまいました↓

 

翌日金曜日、この日は幼稚園の参観日、その後皮膚科でイボの治療、さらに13:15からは幼稚園の懇談会の予定でした。

しかしこの日も心調不良な上に参観では他のお母さんたちに気を遣い疲れて疲労困憊。

参観を終えた時点で今日も一日やり切った・・・ってな感じでスイッチオフになってしまい、午後の懇談会は完全に忘れてしまっていました・・・。

いつも通り2時前におむかえに行くと、子供がいるはずの教室がお母さんたちでいっぱい!

そこでやーっと懇談会のことを思い出しました(T  T)

今まで大事な行事を忘れてすっぽかすなんてことは一切無かったので、ショックでショックで・・・。

もう心身ともにクタクタでほんまに泣きそうになりました。

私の精神状態が影響しているのか、子供も帰りにぐずり出すし、散々でした。

 

心調不良の原因は分かってるんです。

バイトの不安です。

バイトのない日にもずっと不安が頭から消えなくて、他のことに集中できないし楽しめないし、動悸息切れするしでもう最悪です。

いくら考えても悩んでも解決するもんじゃないんだから、バイトの時まで忘れてりゃ良いなんてことは分かってるんですけどね。

出来ないのが私なんです(笑)

ってことで、先週の日曜日のバイトが終わってから、先日土曜日のバイトまでまるまる1週間、不安の渦に飲み込まれて無駄にしてしまいました↓

それで結局バイト行ってどうだったの?ってとこなんですが、意外と普通に土日祝と3連勤やり遂げてしまいました(笑)

そう、考えすぎ、悩みすぎなんですよね。

なんとかなるものなのにね。

次回のバイトはまた次の土曜日ですが、今週こそは不安に打ち勝って、楽しく1週間を過ごせたら良いなと思っています。

 

 

もうすぐ結婚記念日!!

と言うことで昨日は家族で外食してきまし

た!

f:id:ofh0917:20190916212217j:image

とは言っても写真の通りサイゼリヤですが(笑)

好き嫌いの多い子供たちに合わすとやむを得ないですね。

今日くらいは値段気にせんと注文したら良いやん!って旦那に言われて張り切って注文したは良いのですが、“ 子供たちは必ず残す”というのをうっかり計算に入れずに注文してしまったばかりに、最後苦しみながら残飯処理をする羽目になってしまいました(T  T)

帰りにレジでお会計をしながら、「あと1000円は安く出来たかもね」と旦那が悲しそうに呟いていました。

 

また明日から平日だー!

そろそろ衣替え始めなくちゃ💦

頑張りすぎず頑張るぞー!!

スポンサーリンク