ぽよちの“ボロ&狭”社宅節約生活☆

四人家族、手取り20万円くらい世帯の専業主婦の節約生活ブログ

スポンサーリンク

精神状態、限界かも。

スポンサーリンク

昨晩はやっとの思いで晩御飯作って子供たちに食べさせて、もうそれ以上動けなくて。

洗濯物はとりあえず取り込んだは良いけど床に散乱してるし、食後の食器もシンクに放ったらかし。

床に転がってたら旦那が帰ってきて、洗濯物畳んで布団敷いて寝かせてくれた。

 

朝になってもスッキリしなくて、それでも昨日お風呂入らず寝たから無理に起きてシャワー浴びて、洗濯機回したらまた布団に入って、息子が学校に行く直前までそのまま布団に居て、慌てて水筒にお茶入れて持たせて、娘の弁当を泣きながら作って、朝ごはん食べさせて支度させてバタバタと幼稚園に送っていった。

 

そのあと皮膚科に寄ったから2時間ほど外に居たんだけと、その間も何度も訳もなく悲しくなって泣きそうになって、なんとか堪えてたんだけど、自宅に帰ると堪えてたものが溢れ出して一人で大泣きした。

 

お薬飲まなくても何とか自分の力でコントロールしてやろうって頑張ってたけど、やっぱりもう無理みたい。

引越し前に通っていた心療内科で処方してもらっていたパキシルとエビリファイが残っていたので、泣きながら飲んだ。

数えてみるとまだ一月分くらい残ってた。

先週見つけた近所の精神疾患も診てくださる病院は、精神疾患の初診に限っては要予約。

しかも結構予約が埋まっているっぽい感じの事がホームページに書いてあったので、今日は休診なので明日早速予約入れようと思う。

なんとか薬が切れる前に受診出来れば良いんだけど。

 

妊娠出産や今回の引越なんかでたまに薬ナシ期間があって気分が沈むと、普通の精神状態で生活出来ることが如何に有難いことなのかを痛感する。

やりたいことがあって、食べたいものがあって、行きたいところがあって、面倒臭い家事だって嫌々ながらもちゃんとこなせて。

そんな普通が恋しい。

こんな精神状態じゃ鬱病ブログみたいなっちゃうよ💦

早く病状回復させて楽しいブログが書けるようになりたいなぁ・・・

スポンサーリンク